こんにちは。
料理家の神田えり子です。

今日から幕張で開催されるスーパーマーケット・トレードショーで試食の調理をします!
お越しの方はぜひお立ち寄りくださいね!

IMG-1743

↓今日のレシピ↓
豚こまであったかしゃぶしゃぶ。
たっぷりニラの万能だれは他にも豆腐や蒸し鶏にもぴったり。保存もできるので重宝します。ニラの大量消費にも。
『豚こまでOK!特製ニラだれのあったか豚しゃぶ』
調理時間15分
≪材料≫(2人分)
ニラ 1/2束
A しょうゆ 大さじ1
A 酢 大さじ1
A みりん 大さじ1
A 砂糖 大さじ1
B ごま油 大さじ1
B 白いりごま 小さじ2
豚こま切れ肉 200g
C 水 1L
C 酒 大さじ1

≪作り方≫
①【A】を耐熱容器に入れてラップなしでレンジ600W1分かける。

②【1】があたたかいところに、ニラの根元を落として5mm幅に切り、【B】と共に加える。

③鍋に【C】を入れて沸騰させ、火を止め豚こま切れ肉を入れ、白くなったら取り出す。
☆ぐらぐらと茹でないことが、しっとり仕上がるポイントです!

豚しゃぶがあたたかい内にお皿に盛り付け、【2】のニラだれを適量かける。 ☆ニラだれは作りやすい量です。残ったら豆腐にかけたりもおすすめです。

≪POINT≫
〇ニラだれは作りやすい量です。残ったら豆腐や蒸し鶏にかけたりもおすすめです。
〇冷蔵庫で5日ほど保存可。
〇豚しゃぶは冷たくして食べてもOKです。

レシピはNadiaにも掲載中。
または
ID 386125 で検索してくださいね!

**********************************************

レシピ開発、テレビ出演、イベント出演、コラム執筆

お店のメニューのご相談などの

ご依頼・お問い合わせは下記メールまでお願いします。

株式会社 OCEAN'S

contact+kanda@oceans-corp.co.jp

神田えり子 

Instagram:@erikocookingsalon


************************************************