こんにちは。
料理家の神田えり子です。

東京は昨日の晩から雨が降っています。
突然と出た学校と塾の宿題に、泣きそうな息子。
ログインしなきゃいけない英語のサイトのパスワードがわからない息子。

まるで自分を見ているようです。

私が設定した息子のスマホのApple IDのパスワードがわかりません。

パスワードがわからなくなったときの、
「秘密の質問」やめてください。
パスワードがわからなくなる人は、秘密の質問に自分がどう答えたかなんて覚えていません。

エクセルにメモしておいたはずなのに、なぜかこれだけ更新していません。

まじで自分が嫌になる。。

急いでる時に伝線してるストッキングしか見つからないのも、嫌になる。

豚こまの辛子マヨネーズ和え縦

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
↓↓↓今日のレシピ↓↓↓ 
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
辛子を効かせたマヨネーズソースでこんがりと焼いた豚肉を和えます。
豆苗のほか、レタスや水菜でもおいしいです。

【材料3つまで!!在宅ごはんシリーズ】
『豚こまと豆苗の辛子マヨネーズ和え』
調理時間15分
≪材料≫(2人分)
豚こま切れ肉 200g
塩・こしょう 各少々
片栗粉 大さじ1程度
サラダ油 小さじ2
豆苗 1/4P
A マヨネーズ 大さじ2
A 辛子 小さじ1~1.5
A 砂糖 小さじ1
A 酢 小さじ1
A 塩・こしょう 各少々

≪作り方≫
①豚こま切れ肉は10cm程度に切って塩・こしょうをふり、片栗粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油を熱し、中火で【1】を両面こんがり焼く。

③焼いている間に、【A】をボウルで混ぜ合わせておく。
☆ボウルは豚肉と豆苗が入るサイズでね。

④豆苗を長さ半分に切る。

⑤豚肉が焼き上がったら、【3】のボウルに豆苗と一緒に入れて和える。

≪POINT≫
〇【2】で豚肉を焼くときはあまり触らずじっくりと加熱し、焼き色を付けてください。
〇辛子の分量はお好みで加減してください。

≪代用≫
〇野菜は豆苗のほか、レタスや水菜、きゅうりなどでも。なくてもOK。

レシピはNadiaにも掲載中。
または
ID389869で検索してくださいね!

**********************************************

レシピ開発、テレビ出演、イベント出演、コラム執筆

お店のメニューのご相談などの

ご依頼・お問い合わせは下記メールまでお願いします。

株式会社 OCEAN'S

contact+kanda@oceans-corp.co.jp

神田えり子 

Instagram:@erikocookingsalon


************************************************