特に個人的に何かあったわけではないのに、びっくりするくらいこのブログ放り投げてしまいました。

今日は久しぶりの休みで、息子が期末テストから帰って来るのを待っています。
家にいるとお腹がすくので、ひと足早く一人で昼ごはん。
IMG_4032

仕事でレシピ開発してからハマってる『焼き肉のたれ+豆乳』のそうめん。

2人分だとキッコーマンさんの『わが家は焼肉屋さん』大さじ4を無調整豆乳100ccと水100ccで割るだけ!
豆乳は甘めがよければ、お好みで調整豆乳でもいいですよー!
IMG_4012
(後ろの積み上がった本や、何かわからんピンクの洗濯バサミの入れ物は目を細めてご覧ください)

あらかじめ豆乳と水は冷やしておけばいいですが、氷を入れてもひんやりおいしい。
今日は、超簡単に納豆とキムチとアボカド、韓国のりがあったのでちぎってパラリ。
IMG_4011

キッコーマンさんのインスタでは、ひき肉を焼き肉のたれで炒めて肉みそを作って、トマトやきゅうりと一緒に担々麺風にしてご提案しています!
これには、大人はラー油をかけるのがおすすめ!!

https://www.instagram.com/kikkoman.jp/?hl=ja

7月17日の投稿に載っているので、チェックしてみてください。


ところで、皆さん休みの日って何してます?
コロナであんまり外出できないし、家にいると結局仕事してしまうので困ってます(笑)
片付けとか、事務仕事とはしないといけないことはあるけど、それは気が乗らんなああ。。
畳んでない洗濯物の横で、本でも読むかあ。


**********************************************

レシピ開発、テレビ出演、イベント出演、コラム執筆

お店のメニューのご相談などの

ご依頼・お問い合わせは下記メールまでお願いします。

株式会社 OCEAN'S

contact+kanda@oceans-corp.co.jp

神田えり子 

Instagram:@erikocookingsalon


************************************************