こんにちは。
料理家の神田えり子です。

テレビ番組もいろいろとコロナの影響を受けて、ドラマのスタートも遅れたり、回数を調整したりしてますが、新ドラマも始まって楽しんでます。
自粛中は『野ブタをプロデュース。』や『大恋愛』(これは途中で今期のドラマにバトンタッチしちゃったけど)なんかが見れて、しみじみ。
息子もハマって毎週楽しみにしてました。
いいドラマはいつになってもやっぱりいいものです。
当時全然話について行けなかった『逃げ恥』も初めて見れて、これが恋ダンスかと喜んで見てたら、途中で終わってガックリしたりして。

三浦春馬さんが亡くなってしまいました。若い人が自ら命を絶つのは、本当に辛いです。
生きていてほしかったというのは勝手かもしれないけど、そう思うことは亡くなった人を思う気持ちなのだと思います。

撮影済みの来期のドラマは全4回で放送されるそうですね。
周りの人はまだまだ彼の姿を見たかったと思うけど、遺してくれたものはたくさんあるから、大事にしたいです。

でも、やっぱり生きていてほしかった。

IMG_0039

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
↓↓↓今日のレシピ↓↓↓ 
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
レンジで作る鶏の唐揚げ。
しょうゆの香りがおいしく、ジューシーでこんなに簡単に作ったとは思えません。

『レンジで作れるジューシー鶏の唐揚げ』
調理時間10分
≪材料≫(2人分)
鶏もも肉 1枚(約250g)
A しょうゆ 大さじ1
A にんにくすりおろし 1〜2cm(チューブ)
A しょうがすりおろし 1〜2cm(チューブ)
A 塩 少々
片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ1/2

≪作り方≫
① 鶏もも肉を一口大に切ってポリ袋に入れて、【A】入れて揉み込んで5分ほどおく。

②片栗粉を加えてまぶしてからサラダ油を加えて全体に行き渡るように揉む。

③耐熱皿にクッキングシートを敷いて、【2】を並べる。
ラップはせずに、電子レンジ600Wで5分加熱して、一度上下を返し、もう一度600Wで5分加熱して火をとおす。

≪POINT≫
○ にんにく、しょうがのすりおろしはお好みで。 
○電子レンジで加熱するときはラップをせず、水分を飛ばします。

レシピはNadiaにも掲載しています

または
ID 395923で検索してくださいね!

**********************************************

レシピ開発、テレビ出演、イベント出演、コラム執筆

お店のメニューのご相談などの

ご依頼・お問い合わせは下記メールまでお願いします。

株式会社 OCEAN'S

contact+kanda@oceans-corp.co.jp

神田えり子 

Instagram:@erikocookingsalon


************************************************